« シーリング・スポットライト"LEDING" | | 照明HOME | | SEPTIM×HEMMA? »

充電式ポータブルランプ"ルアウ"

"Candela"を手掛けたVessel社が創り上げた、持ち運びができるコンパクトなランプ"ルアウ"。

luau.jpg

36個のLED光源が使用されているので通常の白熱灯に比べてより少ないエネルギーでより明るい光を放ちます。
約12時間でフル充電され、一度の充電で約6時間から10時間の点灯ができます。
また、低温で本体が熱くならないので安全です。

この"ルアウ"という名は、ハワイ語で"宴"を意味するそうですが、アイデアは日本の"提灯"を見たことから発想したそうです。(←Vesselは米国の会社)

最新技術の発達(LEDや充電技術)によって、古いものがまた違った形で復活するのって目から鱗ですよねー。

さて、そんないいとこだらけのような"ルアウ"ですが、おしゃれなだけあってお値段もなかなかです。
ほしいけど、手が出な~い!って方にはこちらはいかが?

MUJIの"持ち運びできるあかり"

"ルアウ"と比べるとデザインや機能は落ちますが、なんといってもお手軽価格!
また、ドアノブにかけられるってのはちょっと面白い♪

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks