« ハイヤーライト | | 照明HOME | | 大地震と、停電と。 »

フロス・テーブルガン

ライトの本体が銃のデザインになっている『TABLE GUN(テーブルガン)』。

イロモノ趣味なのかなーと思っていたら、なんとデザインはあのフィリップ・スタルク。
ひょぇー、ビックリです☆
カラシニコフAK-47をモチーフに、素材はポリマーをかぶせた注入成形によるアルミダイキャストに18金メッキで仕上げられているんだとか。
なるほど、どうりで値段も半端ないですねw

黒いランプシェードと裏側の十字は死を、金メッキの銃は戦争で利益を上げる産業との非常な結びつきを意味し、じつは“今日の豊かで平和な暮らしは多数の人の死のもとに成り立っているのだ”というスタルク氏の強いメッセージが込められているんだそう。

ほかに『BEDSIDE GUN(ベッドサイドガン)』(ベレッタ製の拳銃がモデル) と、『LOUNGE GUN(ラウンジガン)』(米国製の機関銃M-16がモデル) があり。

Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks