« louis poulsenペンダントランプ | | 照明HOME | | Design Code Flamp »

LEDルームランプ

今回は番外編でw

今日、車のルームランプが切れたんですよね。
いままでルームランプなんて切れたことないんで、交換はどうするんだ?と検索してみると。。。(最近は)サードパーティのLEDランプに取り換えるのが定番みたいですねぇ。

純正のよりすごく明るくなる上に、省電力でバッテリーにも優しいんだとか(^^

しかし、純正じゃないゆえか、LEDであるゆえか、それまでならライトがつかない微弱電流に反応して微点灯しつづけたりなどあるようです。
(対策としては別途、"微点灯カット抵抗リレー"を買って追加すればよい模様。。。)

それにサイズの確認とか、固定の仕方(両面テープ?)とか、気にすべきことが多いようで。。。
うーん、面倒くさいから純正電球でいいかな、と探してみると、LEDウェッジ球というのもあるようで。。。
おお、これならお手軽!?


Menu

Profile

市朗。横浜在住。
建築学科卒。30代。木フェチ。
F.L.ライトやハンスJ・ウェグナーが好き。

Sponsored Links

Trackbacks